2020年11月15日日曜日

懐かし映画劇場:ユン・ピョウ『チャンピオン鷹』

「懐かし映画劇場:映画ブログ」田舎青年がサッカー界の悪党に挑戦するスポーツ&コメディ映画。キュートなムーン・リー、本物のサッカー選手チャン・コッキョンが登場。

(The Champion:1983年)

1.主役

田舎の青年トン(ユン・ピョウ)。足が不自由なリーおじさんと暮らしていたが、勝てばブタの丸焼きと金一封がもらえる「足を使ってボールを運ぶゲーム」で地元の有力者とトラブル。田舎に居づらくなり、知人を訪ねることに・・・。

2.青年

町で草サッカーをする青年ソン(チャン・コッキョン)。

3.女の子

町でトンにクジを売りつけようとする女の子ファン(ムーン・リー)。

4.トラブル

スリ相手に大暴れするトン。通りがかったサッカー界のスター、キン(ディック・ウェイ)を泥だらけに。

5.偶然

町で会ったソンとファンは兄妹。しかも、トンが訪ねようとした知人の子。

6.入団テスト

ソンの草サッカーチームでプレイするトン。キンが所属する「竜華チーム」の入団テストを受ける。「あの時の野郎じゃねぇか」という表情のキンだが、トンは合格して入団。

7.嫌がらせ

しごかれて、雑用にコキ使われるトン。

8.リンチ

トンが試合に出られることに。大活躍。試合後、トイレでチームメイトから襲われる。その試合は八百長で、「勝ってはいけない試合」だったのだ。

9.移籍

「新生チーム」からスカウトされるトン。ソンもチームに入って、好調な「新生チーム」。

10.決着戦

キンの挑発に対抗するトン。暴漢に襲われるなど、サッカーを超えた状況に。全てに決着をつける「竜華 vs 新生」の試合。審判を味方に付けて、反則技を使うキン。結果は?

(予告編:YouTube)

コメント

なかなかブラックな内容。八百長でサッカー界を牛耳る「キン」という男。「新生」のオーナーはスゴイ顔してるけど、サッカー界をクリーンにしようとしている人。「新生チーム」に入ったトンが汚いキンの「竜華チーム」と対決。勝負にとんでもないものを賭けます。スポーツ界って結構ブラックなところがあってイヤですね。八百長とかドーピングとか。勝った負けた、と喜んでるファンがバカみたい。この映画、個人的にはムーン・リーがオススメ。気が強いとこを見せたと思ったら、恥ずかしがったりする(かわいい)。笑えるシーン、ムーン・リー出演シーンに注目の有名作品です。 

--------------------------------------

Amazonショッピングサイトへのリンクです。

0 件のコメント:

コメントを投稿