2020年12月3日木曜日

懐かし映画劇場:『スタローン in ハリウッド・トラブル』

「懐かし映画劇場:映画ブログ」ハリウッドのスタントマンが本当の愛を見つけようとするミュージカル・コメディ映画。歌とキャラがメイン。スタローンはチョイ役。

(Kambakkht Ishq:2009年)

1.主役

スタントマンのヴィラージ(アクシャイ・クマール)。スタントマンは「影の存在」。しかし、ヴィラージは人気スターに信頼され、女にもモテまくる男。

2.結婚式

弟ラッキーの結婚式に乱入するヴィラージ。結婚なんかするもんじゃない、と結婚に反対。結婚すれば「自由」を失う、とヴィラージは思い込んでいる。

3.

新婦の姉シムも結婚式に乱入。結婚なんかするもんじゃない、と結婚を毛嫌い。男なんかロクなもんじゃない、と思っている。

4.ミュージカル

突然始まるコメディ調のミュージカル。ストーリーがシンプルなため、この映画には歌の挿入が多い。これがインド映画の特徴。

5.妙な男

人を訴えてカネ儲けしようとするケスワニという男。ストーリーにチョイチョイからんでくる。

6.

イタリアでスタントの撮影に向かうヴィラージ。シムも仕事でイタリアへ。飛行機の座席は隣同士。

7.イタズラ

ロスの空港。シムがウソをついてヴィラージを困らせる。

8.手術

スタントでケガをしたヴィラージ。外科医のシムが手術することに・・・。

9.表彰式

「世界スタント賞(スタントマンを表彰するもの)」を受賞するヴィラージ。賞を渡すのはシルヴェスター・スタローン(スタローンの出演シーンはこれと後に出てくるシーンの二回)。

10.ショック

シムと親しくなった、と思ったヴィラージはシムに愛を感じる。シムは「親しいフリをしていただけ」とヴィラージをつき放すが・・・。

(予告編:YouTube)

(コメント)

タイトルを見れば「スタローンが主演だ」と思いますわな。でもアクシャイ・クマールという人が主役。インドではすごいスターなのだとか。稼ぎもスゴイんだとか。確かに表情が豊かで、見た目も悪くない。でもちょっと「濃いキャラ」。この映画に対する世間の評価はよろしくない。ミュージカルなのにその音楽が「耳障り」などと評価されています。音楽は人の好みがあるので、観る人の判断にまかせます。特に個性的なのは「ハナ肇」みたいなヴィラージの弟、人を訴えてカネ儲けしようとするケスワニ、といったキャラ。オススメのシーンはスタローン出演シーン、ロスの空港でイタズラを仕掛けられるヴィラージ、など。笑いを取る演出が多い内容。好きなキャラ、シーンを見つけて楽しむ映画です。 

---------------

(Amazonショッピングサイト)スタローンinハリウッド・トラブル [DVD]

0 件のコメント:

コメントを投稿