2020年11月30日月曜日

懐かし映画劇場:『新ポリスアカデミー バトルロイヤル』

「懐かし映画劇場:映画ブログ」おなじみ「ポリアカ」のメンバーたちが犯罪者と黒幕を追うコメディ映画。大ドジなハリス&プロクター、変な悪党たち、対決シーンが楽しい。

(POLICE ACADEMY 6: CITY UNDER SIEGE:1989年)

1.ある地域

犯罪が激増中の地区。あのハリス警部(G・W・ベイリー)の管轄。すぐ後ろで犯行が行われても全く気付かない大ドジなハリス。部下のプロクター(ランス・キンジー)はとばっちり。

2.不満

市長からも怒られたハリス。「ポリアカ」のラサール校長と卒業生が助っ人に。指揮権を奪われて、つまんなそうな顔を露骨に見せるハリス。

3.復帰

あの超ドジ男ファックラー(ブルース・マーラー)も捜査に参加することに。

4.銀行強盗

大胆な犯罪者たち。顔を隠すこともなく銀行を襲う。「特殊な仕掛けがある札束」は盗まずに置いていく。悪知恵が働く連中だ。

5.黒幕

三人組の犯罪者をカゲで操る謎の男。

6.情報収集

町で情報を集める。ラッパーにはラップで聞き込み。

7.エサ

特大のダイヤで犯罪者をおびき寄せて捕らえよう、という作戦。ダイヤを監視するのは大ドジで有名なハリス&プロクター。

8.停電

町を混乱させようと、犯罪グループが停電を仕掛ける。ザコな略奪者たちも調子コイて町を荒らす。

9.対決

ハイタワー(ババ・スミス)、タックルベリー(デヴィッド・グラフ)、ジョーンズ(マイケル・ウィンスロー)が三人組と決着をつける。

10.追跡

逃げる黒幕を追う。ハリス&プロクターは乗客を乗せてバスで追跡。黒幕の正体は?

(予告編:YouTube)

(コメント)

ツッコミどころが多い内容。犯人はかなりズレてる男。ハッキリ言ってマヌケすぎる。あんな妙な計画がうまくいくと思ってるのだろうか? しかしこれはコメディ。警官も悪役も一緒になって遊ぼう、という映画。ラサール校長の甥っ子「ニック」が今回も登場。マイアミ警察に勤務していた男なのですが、ハリスの管轄に助っ人に(警察にもそういう人事異動があるんですかね?)。主役は大ドジのハリス&プロクター。自分がドジったのに他人のせいにする。ピエロな人たち。ハイタワーらはイタズラとアクションを担当。ラストの対決シーンは迫力&ユーモア。「混乱を呼ぶ男」ファックラーもすごい。アクションがパワーアップしたシリーズ第六弾。好きなシーンを自由に楽しむ映画です。 

--------------------------------------

Amazonショッピングサイトへのリンクです。

ポリスアカデミー [Blu-ray]

ポリスアカデミー2 全員出動! [Blu-ray]

ポリスアカデミー3 全員再訓練! [Blu-ray]

ポリスアカデミー4 市民パトロール [Blu-ray]

ポリスアカデミー5 マイアミ特別勤務 [Blu-ray]

ポリスアカデミー6 バトルロイヤル [Blu-ray]

ポリスアカデミー777 モスクワ大作戦! ! [Blu-ray]

0 件のコメント:

コメントを投稿