2020年11月29日日曜日

懐かし映画劇場:『ポリスアカデミー3 全員再訓練!』

「懐かし映画劇場:映画ブログ」二つの警察学校が存続をかけて競い合うコメディ映画。個性的なメンバーのドジっぷり、マヌケなイタズラ、「ブルーオイスター」が楽しい。

(POLICE ACADEMY 3: BACK IN TRAINING:1986年)

1.危機

財政難により二つの警察学校のうち一つを廃校にすることに。ラサール校長とマウザー校長の一騎打ち。

2.集合

「ポリアカ」卒業生たちに新人の訓練を頼むラサール。

3.ノガタ

マウザー校に日本から交換留学生としてやってきたノガタ(ブライアン・トチ)。こんな奴はいらない、とばかりにラサール校に追放するマウザー。

4.新入生

パート2のゼッドとスウィートチャックがラサール校に入学。しかも同室。他にもタックルベリー(デヴィッド・グラフ)の義弟や大ドジ男ファックラーの妻も入学。

5.訓練

さっそく新入生を鍛えるポリアカ卒業生。美人にも容赦なく訓練。

6.実習

未熟な新入生に現場訓練。新入生のドジっぷりを査定する委員。

7.仕返し1

「イジワルな奴はイタズラで仕返しされる」のが『ポリアカ』シリーズ。イヤミなマウザーにイタズラ。マユゲを失ったマウザー。新しく描いたマユゲに満足?

8.仕返し2

マウザーの腰巾着な部下プロクター(ランス・キンジー)にもイタズラ。ホテルの廊下に裸で閉め出されたプロクター。なぜか外に出て、あの「ブルーオイスター」に入店してしまう。

9.事件発生

慈善イベントに出席した知事を人質に取る強盗団。ラサール校長も出陣。水上スキーで敵を追いかけるマホニーたち。事件を解決できるのか?

(予告編:YouTube)

(コメント)

16分署の署員だったマウザーがなぜか警察学校の校長になっているシリーズ第三弾。予算削減で二つの警察学校のうち一つを廃校にする、という内容。「予算削減」て。犯罪が激増するんじゃない? アメリカ人は自分の銃で犯罪に対抗できるけど、日本だったら犯罪天国になりますね。旧メンバーに加え、新メンバーが登場。ノガタ、ファックラーの妻など。ストーリーよりもギャグを見せる内容。この作品の主役はプロクター(のような気がする)。連続ドジでマウザー校長の足を引っ張る。面白シーンを自由に楽しむ映画です。

--------------------------------------

Amazonショッピングサイトへのリンクです。

ポリスアカデミー [Blu-ray]

ポリスアカデミー2 全員出動! [Blu-ray]

ポリスアカデミー3 全員再訓練! [Blu-ray]

ポリスアカデミー4 市民パトロール [Blu-ray]

ポリスアカデミー5 マイアミ特別勤務 [Blu-ray]

ポリスアカデミー6 バトルロイヤル [Blu-ray]

ポリスアカデミー777 モスクワ大作戦! ! [Blu-ray]

0 件のコメント:

コメントを投稿