「懐かし映画劇場:映画ブログ」道士たちが妖術を使う盗賊団と対決するホラー・コメディ映画。怖い女妖術師がキョンシー化。キレて大暴れ。「笑い」担当ビリー・ラウにも注目。
(Mr.Vampire III:1987年)
兄弟のキョンシーを使って金儲けしているミン道士(リチャード・ン)。ある新築の家で、いつものように「やらせのキョンシー退治」をしようとするミン。「本物」の出現にビビる。
2.村
盗賊に狙われている村。来て早々、馬泥棒扱いされるミン。化け物退治の専門家で、カンフーの達人でもある師匠(ラム・チェンイン)が中心になって村を守っている。
3.襲撃
盗賊団が村人を襲う。盗賊団のリーダーは妖術を使う女だ。
4.誕生日
師匠の誕生祝い。豪華な出席者(サモ・ハン・キンポー、ウー・マなど)。師匠の弟子キョンジャイ(ビリー・ラウ)が誕生日プレゼントを贈る。気に入ってもらえるかな?
5.イタズラ
誕生祝いが行われている階の下では、キョンジャイがキョンシーにおちょくられる。
6.奪回
村人に捕らえられた仲間を助けに来る女妖術師(グロテスクなシーンに要注意)。
7.おふざけ
師匠の術で動けなくなった盗賊団の死霊。死霊が動けないのをいいことにキョンジャイがふざける(←バカ)。
8.復活
師匠と戦って井戸に落ちた女妖術師がキョンシーになって復活。
9.油
師匠が封じ込めた死霊を油で揚げて退治することに。油で揚げるのに手間取るミン。全身にススを塗って(「体にススを塗ると人間の姿が化け物からは見えない」という設定)サミー・デイヴィスJr.化。
10.最後の戦い
女妖術師の襲撃を全員で迎え撃つ。とんでもない化け物をどうやって倒すのか?
(予告編:YouTube)
(コメント)
なかなかグロテスクな第三弾。面白いシーンはあるんですが、気持ち悪いシーンがあるのであんまり観ようという気になりにくい内容。サモ・ハン・キンポー、ウー・マが特別出演しているシーン、いらんことしいのキョンジャイがモメ事を起こすシーン、などが見せ場。強い女妖術師、笑いのシーンなど、好きなシーン、キャラを探して楽しむ内容です。
--------------------------------------
Amazonショッピングサイトへのリンクです。
0 件のコメント:
コメントを投稿