2020年10月14日水曜日

懐かし映画劇場:ジャッキー・チェン『シティーハンター』

「懐かし映画劇場:映画ブログ」私立探偵が豪華客船でテロリストと対決するコメディー映画。「ブルース・リー先輩」、美女ジョイ・ウォン。アクションもギャグっぽい傑作。

(City Hunter:1993年)

1.実写化

北条司の『シティーハンター』。探偵の冴羽獠(ジャッキー・チェン)と助手の槇村香(ジョイ・ウォン)。獠はなかなかの女好き。香はかつて相棒だった男の妹だ。

2.スケボー

日本の新聞王の依頼で、家出した清子(後藤久美子)を追いかける獠。

3.無賃乗船

豪華船に逃げ込んだ清子を追う獠。「雀荘の会員証」で船に乗ろうとして失敗。ハラも減って、フラフラ。

4.うかれ騒ぎ

「とんねるず」のニセモノが登場。ガラガラハッピー、とかいうよくわからない歌を熱唱。盛り上がる船内。

5.テロリスト

国際的なテロ集団(リーダーは米コマンド部隊の元大佐マクドナルド)。乗客にいる30人の億万長者を人質にする計画。計画を清子に聞かれてしまうマクドナルド。

6.映画館

船を乗っ取ろうとするテロリストと対決する獠。「ブルース・リー先輩」が獠を援護?

7.戦闘

捜査官の冴子も獠と戦う。全体的にギャグっぽい戦い。シリアスなシーンも。

8.『ストリートファイターII』

なぜかゲームのキャラに変身してテロリストと対決する獠。「チュン・リー」のコスプレかな?

9.最後の戦い

追いつめられたマクドナルド。香を人質に。獠は助けることができるのか?

(予告編:YouTube)

(コメント)

楽しいコメディ。特にジャッキーが登場するシーンはギャグ連発。「雀荘の会員証」「ブルース・リー先輩」「チュン・リー」などなど。「とんねるず」のニセモノが出てきたり、美人女優のジョイ・ウォンがヘン顔を見せたり。笑いを取るために全員で全力投球な内容。好きなキャラ、面白いシーンを自由に楽しむ映画です。

-----------------

(Amazonショッピングサイト)シティーハンター オリジナルリニューアルバージョン [DVD]

0 件のコメント:

コメントを投稿